食事から見直す!健康にダイエット【栄養素をバランス良く摂取】

MENU

玄米で美しい体型に

体重計

体を冷やすのは厳禁

辛い食事制限はしたくない、でも美しい体型になりたい方は、しっかりと食べながら痩せてはいかがでしょうか。ダイエットをされる方の多くが、厳しい食事制限を課されています。しかし、食事制限は栄養不足を招き、健康を損ないます。また、糖質の吸収が多くなるため、なかなか痩せない結果になってしまいます。食べるものは食べ、栄養をしっかりと摂ることがダイエットの近道です。ダイエットに効果のある食材は、なんと言っても玄米。糖質の摂り過ぎは肥満の元ですが、玄米に含まれる多糖類は体脂肪になりにくい性質を持っています。また、ビタミンBやミネラル、食物繊維が豊富に含まれており、新陳代謝を高めます。新陳代謝が高まるということは、脂肪が燃えるということ。栄養をたっぷり摂りながらも痩せられると、多くの方が食事に玄米を取り入れています。噛みごたえがあるため、満腹感を得やすいのも玄米ならではの特徴です。体を温める食材もダイエットに効果を発揮します。鶏肉や青魚、生姜、味噌などが、体を温める食材の代表格です。血流やリンパの流れを促進でき、体内に老廃物が溜まりにくくなります。老廃物をしっかりと排出することは、脂肪の燃焼に欠かせません。体温を下げない食材で、ダイエットを成功させましょう。もう1つ気を付けたいのが、水分をしっかりと摂ること。1日に2リットルの水を飲むことで、老廃物をスムーズに排出できます。一度に大量に飲む必要はありません。こまめに水分を摂ることで、2リットルの水を負担なく飲めます。

Copyright© 2018 食事から見直す!健康にダイエット【栄養素をバランス良く摂取】 All Rights Reserved.